2024.01.12トピック メンズスーツ レディーススーツ 仕上がり紹介

HOLLAND & SHELLY イギリスより来日

英国高級服地マーチャントのホーランド&シェリー社は1836年にロンドン、ボンド・ストリートにて創業され、170年以上の長きに渡り世界中にその高品質な服地を提供しています。

ホーランド&シェリー社の服地コレクションの最大の特徴はその豊富なコレクション数にあります。

この総量は世界一を誇り、ヨーロッパの他のマーチャントと比較しても圧倒的なコレクションの豊富さです。

そんなコレクションの多さはサルトリアシーラでも多くの種類のサンプルブックを揃えさせていただいております。

 

 

 

 

 

どこか気品あるホーランド&シェリーが私は好きでもちろん着やすさもとても良い生地となります。

 

 

 

シーラはレディースオーダーもあリます。

ホーランド&シェリーのファンシーツイードは

見てるだけでも胸がキュンキュンします♡

 

 

 

 

 

かわいい(^ ^)

 

スーツでのお仕上がりはこちら

ピンクのジャケットも可愛い

 

もちろんメンズのスーツの仕立て上がりも英国紳士の装いとなります。

 

 

 

 

 

仕立て上がりがとても凛々しく素敵ですね。

 

 

そして少し前のことになりますが私のホーランド&シェリーが大好きな想いが伝わり

イギリス HOLLAND&SHRRY社から来日されたJosh氏がシーラに来てくれました。

Josh氏にHOLLAND&SHRRYの魅力をインタビューさせていただきました。

欲しい生地がないとは言わせないほど、生地の種類が多いことは

HOLLAND&SHRRYの代表的な特徴ですが、もうひとつはたくさんの糸を使っていることを語ってくれました。

男性おひとりのスーツに使われる用尺は約3.0m

同じ3.0mでもHOLLAND&SHRRYの生地はぎっしりと目が詰まった織り方で、仕立てる職人が自身の腕を最高に発揮できる生地と言われています。

もちろん、仕立て上がりも着心地も最高でオーラを放つ品格のある紳士を演出できることは間違いないです。

もちろんお互いホーランド&シェリーの生地で仕立てたスーツで。

 

 

認定の看板もいただきました。

 

ご興味を持っていただけると幸いです。

ホーランド&シェリーの生地を使って良い仕立てで良いスーツを・・。

 

もし何を着たらよいのか分からなかったり、他の人が何を着てくるか分からなかったら、あなたが一番美しくいられるものを選びなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログトップに戻る

PAGE TOP