大切なのは色と丈
こんにちは。サルトリア シーラ 代表の平塚陽子です。
9月は全国に出張に出かけることが多く、ようやく毎日サロンでゆっくりと仕事ができる
日常になりました。
今日は、今年一番の私のお気に入りのコートのご紹介です。
2023.7.18に投稿させていただきましたブログでご紹介いたしました
DUGDARE BROS &CO ECOLOGYの生地で作ったオーバーコートです。
こちらもぜひお読みいただけたらと思います・
↓↓↓↓↓
DUGDARE BROS & CO ECOLOGY
素敵*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
この感じが大好きなんです。
クラシックで品がある。
着ているだけで心も暖かくなる。そんなコートに仕上がりました。
ボタンもアンティークに仕上げています。
そして今回はこんな裏地も・・
ハリネズミ🦔
冬のコートでとても大切なのは
色と丈だと私は思います。
寒い冬になると、中におしゃれをしてもコートを着れば見えなくて。
なので、きっと3着くらいは着まわしたいですよね。
同じ色を3着持つのはつまらなくて、かといって派手な色を着る勇気はなくて・・・
でも買いに行ったらやっぱり。黒か紺を選んでしまう。
既製品は在庫が残らないように売れ筋の色を販売いたします。
そうなると、どこを見渡しても同じようなコートが多くなりますよね。
だからこそ、人とは被らない「色」のコートをぜひ着てください。
特に、輝いて見られることは間違い無いです。
そして、もう一つ大切なのはサイズ感
身頃のサイズが合っていても袖丈が長くても短くてもこれはダメですね。
じゃあ、袖丈に合わせてしまうと大体の方がブカブカのシルエットに・・・
だからこそ、オーダーメイドをしていただき【身頃、肩幅、袖丈、着丈】は
ご自身のサイズの合わせていただきたいです。
コートを着る上で大切なのは色と丈です。
今年の夏は呼吸が苦しいくらいの暑さでした。
でもあと1ヶ月もすればそこから4ヶ月ほどは極寒がやってきます。
少しでも暖かく過ごしていただくために
ご自身で選ばれた生地で、ご自身にぴったりのサイズのコートを着て
おでかけしましょ(^ ^)
「ミンクのコートを着こなすコツは、まるで布のコートを着ているかのように着ること。
布のコートを着こなすコツは、まるでミンクを着ているかのように着ること。」