2024.05.04未分類

仮縫い付きタキシードとファーストミート

ゴールデンウィークも真っ只中

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

お天気も良く最高の休日ですね!

 

さて、コロナ禍も終えて一旦はかなり縮小されていた「結婚式」という言葉が最近私の耳に入ります。

と、同時にタキシードのご注文も連続でいただいております。

さらに、そのうちのお一人からはご招待もしていただきました。

 

今から楽しみにしています!

 

そして、結婚式のお衣装ですがもちろん花嫁さんのドレスがなんといってもみんなの注目

とはいっても新郎さんのタキシードがチープだったりサイズが合っていなかったら

花嫁さんのドレスの印象まで台無しになってしまいます。

最高にいい日にするためにきちんとした装いで当日を迎えていただきたいですね。

そんなお手伝いをさせていただいております。

 

まずは新郎さんのオーダータキシード

オーダーしていただいた方は元ラガーマン

体もガッチリとしていてレンタルではサイズないですね(^_^;)

任せてください!絶対かっこいいタキシードを作らせていただきます!

 

シーラのオーダーはゲージというスーツを使い、体型補正や似合うデザインなど

採寸の時にさせていただくのでほとんどのかたが仮縫いという工程を飛ばさせていただいております。

しかし今回のタキシードは念には念を入れて仮縫いをつけさせていただきました。

 

 

弊社の仕立ては高級仕立て

高級仕立てとは

スーツのフロントはフル毛芯となっております。

 

もちろん仮縫いにも必ずこの工程を入れて仕上がった時とほぼ同じ着心地にしています。

仮縫いをしっかりとさせていただきましたら本縫いに入らせていただきます。

 

そしてそして今回は

タイトルにもございますように『ファーストミート』

???ですよね。

最近の結婚式で導入されているファーストミートとは

挙式前に初めてお互いの結婚衣裳を見せ合うこと。

当日までこの瞬間を大切にして素敵な演出をすることで、感動から始まる結婚式を叶えられる

イベントだそうです。

 

花嫁さんがお色直しをされるタイミングで

新郎さんも軽くお色直し

 

それもファストミートなので当日のお楽しみ♡

 

私は花嫁さんから素敵なドレスの写真を見せてもらっているので

それに合わせて新郎さんのお色直し用の衣装を用意させていただいてます。

 

責任重大!ドキドキです!!

 

でも喜んでいただけることを楽しみに

 

素敵な結婚式が迎えられますように・・・

 

センスは移る

 

 

 

ブログトップに戻る

PAGE TOP